THE ONE NIGHT STAND~NEVER END TOUR Ⅱ~

2015年6月1日、アメブロから移籍してきました。
書評ブログを装いながら、
中小企業診断士としての活動や終わらない日常のできごとなど
日々のよしなごとを一話完結で積み重ねていきます。
旧ブログタイトルは「40歳からの〇〇学~いつまでアラフォーと言えるのか?な日々~」

日常

■プロフィールはこちらから。
自己紹介(プロフィール)

■以前のブログ(アメブロ)はこちら
THE ONE NIGHT STAND~NEVER END TOUR~
■姉妹ブログ
企業内診断士として』 不定期更新中
■noteもやってます。
『 h_chugun 』
■2009年スタート。月1回・平日夜に開催する社会人のために勉強会。
八丁堀・まなび塾

【雑記】6年目

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ


東日本大震災がなければ、僕は診断士になっていなかったと思います。たぶん、棚上げしたままだったろうな、と思うのです。そうだとすると活動の仕方は今とは大きく違っていたでしょう。

中小企業診断士の資格を受けようと考えたのは2009年の春だったと思います。主な動機は、勤めている会社で役立てられるのではないか、ということでした。しかし最初に受験した2010年の一次試験は大惨敗。一応、もう一度やるつもりでしたが、実際はほとんど勉強に手を付けることなく、棚上げ状態になっていました。

続きを読む

【雑記】ノスタルジーの魔術~同窓会に想うこと

にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

高校の同窓会に参加してきました。
会うのは20年ぶり、30年ぶりという人も多く、名前と顔が一致するか不安もあったのですが、顔を合わせて話をしてしまえば、なんとでもなりました(笑)

昔、同窓会というのが好きではない時期がありました。最大の理由は、そんな場所に顔を出すのが恥ずかしいほど荒んだ生活をしていたせいですが、それだけではなかったと思います。なんとなく、過去を懐かしんで傷を舐めあうようなイメージがあったのです。いま考えると、舐めあうというより僕が慰めてほしいという気分になりそうで嫌だったんですが。でもまあ、よく考えたら、慰めてくれるような人はいるわけない。そんな優しい奴らじゃないんですけど(苦笑)

続きを読む

【雑記】ROLLING BIRTHDAY 50

誕生日を迎えました。半世紀生きてきたことになります。
10年前、といえば2006年ころですが、いまの自分を想像することはまったくできませんでした。まったく1ミリも見えていなかったです。

とにかく、その場しのぎの日々でしたから。とりあえず2010年のサッカーWC・南アフリカ大会を見るまではくたばれない、くらいの気分しかありませんでした。

それがひょんなことから今の会社に潜り込み、生活を立て直すことができました。まず、明日のお金の心配をしなくていいというのは心を安定させます(笑)

それからは、それなりのアップダウンはありましたが、目の前に現れてくることを追いかけているうちに、いつの間にか今いる場所にたどり着いたという感じでいます。

タイムサイクル


続きを読む



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村




livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索






QRコード
QRコード