にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

何もなかったわたしがイチから身につけた 稼げる技術 女性のためのカセギスキル/和田裕美



タイトルに「女性のための」とありますが、二つの意味で男性も読んだほうがいいと思います。

ひとつは、「稼げる技術」の基本に男女差はないから。和田裕美さんのセミナーは、男女の区別はありません。この本の元になっているセミナー「カセギスキル」も同様です。女性に特化したスキルやマインドを教えてくれています。ですから、営業成績を伸ばしたいなど、成果を出したい人にとって、男女関係なく役立つ本だと断言できます。

もうひとつは、働く女性を理解するため。いままで以上に女性と一緒に働く機会が増えると思います。今までは、どちらかと言えばバリバリ仕事をしたいタイプと、パートなどで家計の足しになれば的な働き方をするタイプと、二つに分かれていたと思います。しかしこれからはその垣根も低くなっていくでしょう。一緒に働いて成果を出すためには、事情なり背景なりを知っておいた方がいいと思うのです。

〈目次〉
第1章 何もなかったわたしが身につけた「稼げる技術」
第2章 「お金スキル」を身につける!
第3章 「好かれるスキル」を身につける!
第4章 「動けるスキル」を身につける!
第5章 「できるかも…でも不安」を、根こそぎ取り除く
第6章 人生100年時代! 一生食べていけると、あなたがキラキラ輝く!

続きを読む