THE ONE NIGHT STAND~NEVER END TOUR Ⅱ~

2015年6月1日、アメブロから移籍してきました。
書評ブログを装いながら、
中小企業診断士としての活動や終わらない日常のできごとなど
日々のよしなごとを一話完結で積み重ねていきます。
旧ブログタイトルは「40歳からの〇〇学~いつまでアラフォーと言えるのか?な日々~」

2015年06月

■プロフィールはこちらから。
自己紹介(プロフィール)

■以前のブログ(アメブロ)はこちら
THE ONE NIGHT STAND~NEVER END TOUR~
■姉妹ブログ
企業内診断士として』 不定期更新中
■noteもやってます。
『 h_chugun 』
■2009年スタート。月1回・平日夜に開催する社会人のために勉強会。
八丁堀・まなび塾

【読書】伝え方が9割 2 / 佐々木圭一

伝え方が9割 2 /佐々木圭一



ベストセラーになった『伝え方が9割 』の続編です。
結論から言えば、前作を読んでいない方も、この「2」から読めばいいと思います。それでもわかるような構成になっています。

<目次>
はじめに 伝え方で、人生は変わる。本当に
第1章   完ぺきに身につける!「ノー」を「イエス」に変える技術
第2章   完ぺきに身につける!「強いコトバ」をつくる技術
おわりに  閉じていた、人生のドアを開けよう
続きを読む

【雑記】本を書きたいと思ったことはない

出版企画書の書き方セミナー」的なことを主催したりすると
「将来、本を書きたい(出版したい)と思ってるんですか? 」
と聞かれることが増えます。

まったくそんな気はないと言ってしまうとうそになりますが、それほど強くは思っていません。

cc1892eda3bfa72bb3b34151b5a2e75b_m


文学少年だった高校生の前半、強烈に本を出してみたいと思っていた時期はあります。小説家になれるとは思っていませんでしたが、それに関わるような仕事、文筆に関わることで飯が食えるようになりたい、そう思っていた時期がありました。
続きを読む

【セミナー】他人に伝わる「出版企画書」のつくり方

5月30日土曜日の午後、
他人に伝わる「出版企画書」のつくり方
セミナーを開催しました。
編集者でも著者でもない僕が主催するのもどうかと思ったのですが、「こんな風にできたらおもしろいかだろうな」と思う形で実現できそうだったので、思い切って企画してみました。

企画書セミナー3

続きを読む

【勉強会】八丁堀・まなび塾 「インドシナ陸路ひとり旅報告 〜たったひとつの旅の作り方〜」

2009年4月から、毎月続けてきている「八丁堀・まなび塾」。
元々仲間内の勉強会で始めたものです。ですから今でも、プロの方をお呼びすることはなく、一般人が(タダの人)が登壇するというスタイルは変えていません。

5月20日の開催で73回目を迎えました。7年目に突入したわけで、ここまで続けてくると「継続は力」だと実感できる場面も増えてきます。このまま続けられる限り続けていきたいと思います。またゼロから7年積み上げるのは難儀な気がしますので(苦笑)

DSC00709
続きを読む

【読書】成約率98%の秘訣/和田裕美

成約率98%の秘訣



僕の師匠である、和田裕美さんの新刊です。
8年ぶりの「営業本」です。

<目次 >
Prologue あなただけに教える98%の秘訣
Chapter 1 和田式 クロージング術
Chapter 2 和田式クロージング事例
Chapter 3 売れる営業になれる基本のきほん 心がまえ
続きを読む



にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ
にほんブログ村




livedoor プロフィール
最新コメント
記事検索






QRコード
QRコード