にほんブログ村 本ブログ ビジネス書へ

12月にマザーハウス代表取締役兼デザイナーの山口絵理子さんにインタビューさせていただく機会がありました。

1月に、その時の様子がWEBにアップされました。

クーリエ・ジャポン:マザーハウス山口絵理子「私の輝ける場所の探し方」|世界を舞台に挑戦するために必要なこと |


現代ビジネス: ハチイチ世代の旗手・山口絵理子が愛され続ける理由
マザーハウスの商品は、以前から愛用してきています。
山口さんのご著書は以前から読んでいて、ブログに記事を書いてきましたし、副社長の山崎さんは取材をさせていただき記事を書いたこともあります。

【読書】裸でも生きる~25歳女性起業家の号泣戦記~ /山口絵理子

【読書】裸でも生きる2 Keep Walking 私は歩き続ける/山口絵理子

【雑記】『企業診断』6月号に執筆しました~(株)マザーハウス 山崎大祐副社長 取材記事

そんな方にじっくりお話を聞くことができて、贅沢な時間でした。役得ですね(笑) 読んでいただければ、それぞれの人がそれぞれの立場で感じることがあると思います。

ぜひ一度目を通してみてください。特に海外で働くことに興味がある方、クーリエ・ジャポンの記事は必読です。


そしてぜひ、新刊も手に取っていただきたいです。

輝ける場所を探して 裸でも生きる3 ダッカからジョグジャ、そしてコロンボへ