HALF-BREED」という会で、ときどきセミナーを主催しています。
9月26日土曜日、久しぶりに開催します。今回は、「マネーの会」との共催です。

テーマは
『「キャリア」と「お金」の育て方・活かし方』

講師には、
プレイングマネジャーの教科書』や『「頑張ってるのに報われない」と思ったら読む本』などの著者である田島弓子さん、
新・投資信託にだまされるな! -買うべき投信、買ってはいけない投信』や『あなたのお金を「見える化」しなさい!~ビジネスパーソンのための新お金管理術~』などの著者である竹川美奈子さん、
お二人をお迎えしました。

用9-26-1
4年前にも、同じようなテーマで、同じ講師の方でセミナーを開催したことがあります。僕がセミナーを主催しようと思ったきっかけは、このテーマでセミナーをやるためだといっても過言ではありません。

「ビジネス書を熱心に読む人でマネー本に興味をもつ人は少ない、逆に、マネー本を読む人の多くはビジネス書を読まない」と言われる状況に、架け橋を造りたいと思ったのです。

キャリアもお金も、人生を幸せに生きていくための大切な手段です。そしてこの二つは、別々に考えるより両輪として一緒に考えたほうがいいと思うのです。

お金を貯めるために一番大切なことは「稼ぎ力をあげること」なわけで、まさにキャリアアップと関わってきます。一方、いくらキャリアを重ね、稼ぎ力をつけても、お金をどう使えばいいか間違えると、ざるで水をすくう状態になります。
お金は、貯め方と同じくらい使い方を考えないといけないと思います。その使い方とキャリア形成は必ず関わってくるというのが、僕の実感です。

ということで、異色のコラボセミナー、をやらせていただきます。
申し込みはこちらから⇒ 【9月26日開催】:「キャリア」と「お金」の育て方・活かし方

PS
ちなみに「HALF-BREED」という言葉は、元は違う意味ですが、音楽業界などでは、
「異質なものが交じり合って、新たな価値が生まれる」
という意味で使われます。
僕がこの会にの名前にこれを選んだのは、まさにこのセミナーをやりたかったから、というのを表していると思ってます。